人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマクサ

kktanpopo2.exblog.jp
ブログトップ

然別湖コタン

東大雪山系の山に囲まれた然別湖は神秘の世界でした。
気温はマイナス20度、翌朝ではマイナス22度と凄く寒い所です。

世界に一つだけの「氷上露天風呂」は有名です、初めて見たお風呂入浴はしませんでした。

そして、スノーモービルで湖上を走りましたが運転はお任せです。
然別湖コタン_e0130986_21105074.jpg

氷のグラス作り、透明な氷の塊からノミで削ってグラスの形にする、これがなかなか難しい
私はビールジョッキー作ってみた。
然別湖コタン_e0130986_21111029.jpg

アイスバーでは、自作のグラスでブランディーが美味しかった。
然別湖コタン_e0130986_21111852.jpg

ナイトウォッチング
真っ暗闇に出掛けた然別湖、冬の夜はとても静かで綺麗な星が見れて観察が楽しかった。
感動の時間でしたが写真は撮れませんでした。

翌朝は森の散歩  気温マイナス22度の早朝スノーシューを履いて森の中へそこは静かな世界
ネーチャーガイドの説明聞きながら冬の森の不思議に感動しました。
目の前でキラキラ光りながら浮遊している、カメラをむけたがこれがダイヤモンドダスト?
然別湖コタン_e0130986_21113369.jpg

朝日に光るサンピラー、光芒、綺麗な光景でしたが上手く写真に収められず残念です。
然別湖コタン_e0130986_21115916.jpg

樹霜が綺麗
然別湖コタン_e0130986_2112786.jpg

by kktanpopo2 | 2012-02-21 21:31 | 旅行