ハワイイ ホノルル寄港地

日本を出発し、約3ヵ月をかけて25の寄港地をめぐって来ました。
そんな旅の中で、文化の違いや言語の壁に戸惑ったり、言葉を失うほどの絶景に感動しました。
そして思わぬ発見や世界中の人々との出会いに涙する事も・・・そんな船旅も日本まで残された
洋上生活は10日あまり、残りの時間をどう過ごすか?そんな寄港地での思い出を振り返りながら
船は最後の寄港地ハワイイに入港しました。

「常夏の楽園」そんなイメージの強いハワイイです、二日間のホノルル停泊なので初日はオワフ島
二日目はハワイ島活火山のツアーを選びました。

ホノルル名物「ダイヤモンドヘッド」頂上目指してウォーキング頂上からの景色や目前に広がる
ワイキキビーチ太平洋のパノラマビューなど360度の絶景は素晴らしい!
e0130986_16265026.jpg

下山してビーチ散策する。
e0130986_16265854.jpg

午後からは自由行動なので、パールハーバーへ行く、しかし渋滞で時間がかかり着いた時には
閉館でがっかり、でも係りの人は少しなら、と入れてくれるラッキーでした。
ボーフィンパークから望む、フォード島「戦艦ミズーリ」が係留されています。
e0130986_1627777.jpg

海上に白い建物があります、これがアリゾナメモリアルで海中に沈んだ戦艦アリゾナの上に建てられており、その中はには戦死したアリゾナの乗務員の名が記してあるそうで、沈んだ船そのものが
お墓です。
e0130986_16271985.jpg

二日目、ハワイイ島ヒロへ約一時間の空路、自然世界遺産火山国立公園に行く。
その前に寄った日本風の公園はとても綺麗に整備されていた。
e0130986_16272866.jpg
e0130986_16273685.jpg

マカダミア・ナッツ・ファクトリー工場見学チョコレートなど買う
e0130986_16274659.jpg

ハワイイ火山国立公園、活火山キラウェア山で有名な世界遺産は悪天候で断念、博物館観る
せっかく飛行機でハワイイ島迄行ったのに、とても残念でした。
e0130986_16275387.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2017-03-08 17:16 | 旅行 | Comments(8)
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-08 20:47
kktanpopo2 さん 今晩は。
そうですか、いよいよ最後の寄港地になったのですか、「ダイ
ヤモンドヘッド」頂上からの眺め、素晴らしいですね。
ハワイ火山国立公園は悪天候で残念でしたね。でも凄い溶岩流
ですね。活火山キラウェア山の片鱗を見ることができました
ね。
色々な想い出や新しい発見があって、素晴らしい旅でしたね。
Commented by yukisakura8 at 2017-03-08 21:19
日米開戦の地、私も感慨をもって訪問れました。
12月8日と8月15日は忘れません。
Commented by kktanpopo2 at 2017-03-08 21:44
taranbosuki2さん
こんばんは。
何時もありがとうございます。
ハワイイ島に渡って大雨、強風で飛ばされそう!!
活火山キラウェア山の写真が撮れなかったです。残念( ノД`)シクシク…
Commented by kktanpopo2 at 2017-03-08 21:47
yukisakura8さん
こんばんは。
何時もありがとうございます。
そうですよね・・・忘れることはできません。
真珠湾ゆっくり見たかったが次回の楽しみに置きます。
Commented by turu-ajisai at 2017-03-08 22:27
ダイヤモンドヘッドに登られたんですね~。私は眺めた
だけでした。ハワイ島にも行きたかったんですが、マウイ島に
行きました。
長い旅で、たくさんの思い出が出来ましたね!!
3ヶ月、凄い期間です。孫たちのお守りを卒業したら
行けるかな???
Commented by kktanpopo2 at 2017-03-09 08:45
turu-ajisaiさん
ありがとうございます。
健脚の貴女ですから行った時には何時でも簡単に登れるでしょう!
マウイ島も良いですね。
長期旅行はなかなか行けるものではありませんよね。
念願がやっと叶られたのです。是非行って来てください価値はありますよ!
Commented by arisu at 2017-03-09 09:32 x
ハワイですか・・いいですね~
見ていて娘が新婚旅行に行った写真を思い出しました
1枚目・いいですね~♪
Commented by kktanpopo2 at 2017-03-09 09:59
arisuさん
おはようございます。
一枚目良いでしょう?スマートフォンなんですよ。
凄く暑い日で汗だくだくで頂上からの写真です。
綺麗ですよね~お嬢さんの新婚旅行でしたか!思い出されますよね。
私は二回目のハワイイでした。


訪問ありがとうございます 


by コマクサ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
徒然なるままに-023
趣味 優遊!
マイワールド
デジカメ散歩北海道
シニアの北国さんぽ
つれづれ **2
風の吹くままに
わたしはいつも 十夜一夜
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
♪ La・La・La ♪
身の回りの出来事
栄通記
カメラと歩く
こまどり日記
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
文殊の綴り絵
2017年度版 SSNデ...
ssn めんこい庵(十割ソバ)
流れのままに
北ぐにの四季
フットパス
和(なごみ)のいろ
昨日 今日 明日
お茶にしませんか
米寿のひと時
四季の風Ⅱ
札幌漫歩景
四季と心の瞳
カメラと散歩 **2
そよ風のひと時
一期一会
シンプルいずベスト
ロマンティックフォト北海...
北の旅人写真館
イチゴとリンゴの館 Ⅱ
小樽そぞろ歩き別館
元気ばばの青春日記 気持...
キン.ミユの夢旅路
写真蔵2
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

外部リンク

リンク集

カテゴリ

全体
生活
旅行

自然
イベント
朝日・夕景・夜景
街歩き
デジカメ写真
風景
スポーツ
野鳥
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧