人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマクサ

kktanpopo2.exblog.jp
ブログトップ

父の誕生日

父は92歳の誕生日今日迎えました。
介護付有料老人ホームで生活していますが、とても元気に明るい笑顔でした。
定期的に主治医が訪問して身体の状態を診て下さり家族は安心しています。
面会に行くと会話が弾みます、父の嬉しさが伝わり時間の許す限りおしゃべり
して来ます。

「夫婦で入居している人を見るとうらやましいよ」 
「そうなの?父さん母さんと良く喧嘩していたでしょう!」 
「そんな時もあったが、もっと長生きしてほしかったよ」
「夫婦の人は、何組居るの?」
「5組居るよ、時々二人一緒で食堂でお会いするが、
母さんが居たらと思うんだ・・・」
「俺は子供たちが来てくれるので幸せだけど、家族が全然面会に来てくれない
寂しい人がたくさん居るよ」

やっぱり寂しい父の事が良く分かります。
今は元気なので私は助かりますが、何時までも元気で居てほしいと願い後ろ髪
引かれる思いで帰ってきました。


        「介護付有料老人ホームのロビー」
父の誕生日_e0130986_2153188.jpg父の誕生日_e0130986_21531244.jpg父の誕生日_e0130986_21532433.jpg


            「食事を待つ入居者」
父の誕生日_e0130986_2153367.jpg父の誕生日_e0130986_21534811.jpg父の誕生日_e0130986_2154062.jpg


by kktanpopo2 | 2008-06-01 21:59 | 生活