カテゴリ:旅行( 171 )

道東旅行

GWに道東旅行へ行って来ました。
お天気に恵まれ満開の桜も見る事が出来てとても良い旅となりました。

 二十間道路桜並木
e0130986_17423461.jpg

 えりも岬と日の出     「画像の上でクリック拡大出来ます」
e0130986_1738818.jpge0130986_17382859.jpg
            広尾町フンべの滝
e0130986_17384529.jpg

 釧路湿原と釧路川夜景
e0130986_1739212.jpge0130986_17391516.jpg
 根室半島花咲岬 国の天然記念物「車石」      根室市街夕景
e0130986_17395411.jpge0130986_1740625.jpg
 根室春国岱「風連湖」              帯広紫竹ガーデン
e0130986_17411450.jpge0130986_17413354.jpg
[PR]
by kktanpopo2 | 2017-05-08 18:07 | 旅行 | Comments(10)

カリブ海バハマ・キューバ・ジャマイカ

クルーズ旅行の楽しい思い出写真 2017年10月
カリブ海に浮かぶバハマ諸島、言葉を失うほど美しい海です。
e0130986_1253474.jpg

街を歩き話しかけるとニッコリ笑顔で応じてくれる。
e0130986_126318.jpge0130986_1262672.jpg
グアテマラの風景 朝と夕方
e0130986_1264093.jpge0130986_1264898.jpg
此処でも歩きながら携帯電話の操作してます。
e0130986_1274100.jpg

公衆電話ボックス、面白いですね。
e0130986_1271483.jpg

水遊びの親子
e0130986_127212.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2017-04-24 12:36 | 旅行 | Comments(0)

札幌シニアネット旅行(3)群馬県と長野県軽井沢

吹き割りの滝は、群馬県沼田市にある。
東洋のナイヤガラとも呼ばれて大きく割れた川面に流れ落ちる水量が凄いです。
e0130986_13524689.jpg
e0130986_13525370.jpg

沼田城址公園は、沼田市にあり昨年の大河ドラマ「真田丸」歴史舞台です。
e0130986_13525934.jpg

草津温泉とは、群馬県草津町にある温泉で日本を代表する名泉の一つ「草津よいとこ薬の温泉」
と歌われて「湯もみショー」「太鼓ショー」で楽しいひと時を過ごす。
e0130986_1353625.jpg

e0130986_13531838.jpg

鬼押出し園は、群馬県吾妻郡嬬恋村にある公園である。
昔浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩で、膨大な量の溶岩が風化して形成された奇勝。
e0130986_13532510.jpg

白糸の滝は、長野県軽井沢にある滝。
岩肌から湧き出した地下水が絹糸のような水が幾重にも降り注ぐ庭園風の滝です。
e0130986_13533390.jpg
e0130986_13534076.jpg

富岡製糸場は、群馬県富岡に設立された日本初の本格的な器械製糸の工場である。
当時の繰糸所、繭倉庫などが現存して全体が国の史跡に、初期の建造物群が国宝および
重要文化財に指定されている。町のボランティアの説明を受けて中も見学出来ました。
e0130986_13534762.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2017-04-20 14:33 | 旅行 | Comments(0)

札幌シニアネット旅行(2)埼玉・川越市・群馬伊香保温泉

埼玉県 川越市は小江戸としている観光地です。
街並みが小江戸の雰囲気を出している蔵造りの街並みで小江戸の雰囲気を味わいました。
e0130986_10301556.jpg

e0130986_10302276.jpg

お昼は「いも膳」と言ってすべて芋で作られたお料理、美味しいおしゃれなレストランです。
e0130986_10303285.jpg

e0130986_1032628.jpge0130986_10321741.jpg
埼玉県秩父郡長瀞町の渓谷船くだり「私の舟で是非長瀞を堪能して下さい」と船頭さんが言う。
この町を流れる荒川の岩と渓谷美が素晴らしい景観です。
e0130986_1032472.jpg
e0130986_10325491.jpg
e0130986_1033218.jpg

古くから親しまれている群馬県 伊香保温泉では、石段が365段あり広場や温泉水が流れる「湯滝」も設けられて伊香保の名物です、この石段には「温泉街が1年365日、賑わう様になってほしい」という繁栄の願いが込められているとの事で私は220段で戻りましたが365段の神社まで行った方も居ました。
宿泊した「ホテル天坊」お料理と美味しい地酒で満足
e0130986_1033104.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2017-04-19 11:00 | 旅行 | Comments(0)

札幌シニアネット旅行(1)鎌倉と横浜

古都鎌倉「鶴岡八幡宮」「円覚寺」横浜港でサンセットクルーズを楽しみその後山下公園散策
桜がとても綺麗で感激ライトアップもされていました。
夕食は横浜中華街で美味しい紹興酒とお料理で堪能します。
e0130986_923162.jpg
e0130986_9231972.jpg
e0130986_9232637.jpg
e0130986_9233593.jpg
e0130986_9234675.jpg
e0130986_9235920.jpg

e0130986_925138.jpg
e0130986_9251598.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2017-04-18 09:35 | 旅行 | Comments(2)

岐阜を訪ねて

2年程前になるが下呂温泉に行った事があった。
その時の岐阜県の印象があってもう一度、そんな思いもあり今年春訪れる事になリました。
歴史には岐阜は織田信長が命名したとの事、中部地方に位置してます。
桜の開花に日程を合わせたのですが、一週間ほど開花までには早く残念でしたが、いろいろな
名所を観てきたので良い旅になったと思います。

長良川鉄道 少しだけ桜が見れました。
e0130986_13135352.jpg

フランスの代表作「睡蓮」に見えるモネの池と呼ばれ、根道神社の近くにある静かな場所です。
e0130986_1314259.jpg

「おちょぼさん」の愛称でたくさんの出店が並ぶ千代保稲荷神社
e0130986_13141031.jpg

飛騨高山まつりの絢爛豪華な祭り屋台、早朝散歩中にタイミング良く入れ替えに出合い
見ることが出来たので嬉しいです。
e0130986_14105328.jpg

高山は昔ながらの町並み、てくてくぶらりと歩く、楽しい!
e0130986_13142460.jpg

北アルプスの麓、奥飛騨温泉郷
新穂高ロープウェーにて頂上へ素晴らしい眺め、槍ヶ岳、乗鞍岳、御嶽山など見晴らす。
e0130986_13144389.jpg

飛騨美濃の川浦渓谷(かおれけいこく)秋の紅葉時には素晴らしい景観でしょう?
e0130986_13145195.jpg

桜の種類で咲いている樹もある。最高の飛騨牛ステーキ美味しい。唐辛子がまるでアート。
            全国でも有名なサンプル工房見学、体験も出来てまるで本物の様です。
e0130986_1443664.jpge0130986_14431997.jpge0130986_14433420.jpg
e0130986_14434739.jpg

          (画像の上でクリックして拡大、さらにクリックで戻リます)
[PR]
by kktanpopo2 | 2017-04-17 14:15 | 旅行 | Comments(2)

香港・マカオ旅行

香港の夜景は素晴らしい!!でも3月の気温18度位で曇りが多く100万ドルの夜景では
無くて10万ドル夜景でした。
ヴィクトリア・ピーク(太平山)は香港の観光地となっている山で、夜景の名所として
知られてます、標高は552メートルでトップ写真が山頂から日中に見た景色です。
フェリーで、マカオまで足を延ばし世界遺産など半島内も散策する。
e0130986_16455331.jpg

曇りであっても多くの観光客が夜遅くまで夜景を楽しんでます。
e0130986_1646158.jpg

帆船アクア・ルナに乗って、ビクトリアハーバーで開催されている音楽とレーザーの祭典
「シンフォニー・オブ・ライツ」を楽しむ、こんなクルージングツアーもOPで体験しました。
e0130986_16461089.jpg

レーザーは小雨が降ってはっきりとは見えなくて残念でした。
e0130986_16461777.jpg

聖ポール天主堂跡  マカオに世界遺産は全部で30箇所、そのすべてがマカオ半島内にあり
その中の一つです。小さな島ですので街中も散策する。
e0130986_1646295.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2017-03-25 17:39 | 旅行 | Comments(6)

第92回ピースボート地球一周の船旅(最終)

日本に居ては感じる事の出来ない地球の多様性に触れるクルーズ104日間の旅でした。
25の寄港地では、前回まで紹介しましたが自分の足で大地を感じ、その土地の空気を肌で感じ、
同じ地球に生きていると言う感覚です。
テレビでもインターネットでも感じる事が出来ない感覚を味わう事出来ました。
洋上中は満点の星空も、何処までも続く大海原も、乗船した皆と共感し、様々な楽しい生活が
ありました。何をUPして良いか? たくさんあり過ぎて、ブログでは紹介出来ませんが
一部分ですが最後に書きます。

横浜2016年8月18日第92回ピースボートの船旅が始まりました。
出航の様子はこちらから入って下さい。
    
     (画像の上でクリックして拡大、さらにクリックで戻リます)
神戸港からもたくさんの方が乗船   レストランでは毎朝ピアノ演奏して、乗船時にも歓迎演奏
e0130986_1642616.jpge0130986_16422833.jpg
船長他スタッフの紹介ありました。             私は4人部屋で下段指定しました。
e0130986_16425259.jpge0130986_1643243.jpg
何処までも続く水平線、澄んだ空気と潮風、朝日を見てゆったりとした時間が大好きです。
毎朝6時から太極拳とラジオ体操がある  
e0130986_16432332.jpge0130986_16434313.jpg
洋上運動会、赤、白、青、黄で対抗しました。  夏まつり浴衣着て縁日など盆踊りもありました
e0130986_16435988.jpge0130986_16443674.jpg
「まんなか発表会」自主企画、カルチャー、趣味などの中間発表
e0130986_16521013.jpg
e0130986_16522337.jpg
「洋上DANCE甲子園」社交ダンス、フラダンス、サルサ、Hiphopなど練習して披露する。
                       最上階から入港する時の様子を皆で見てる。
e0130986_16534746.jpge0130986_16535972.jpg
「ハワイアンドリームウェディング」とは洋上結婚式 カップル皆で祝福しました幸せな二人。
e0130986_16541972.jpg
e0130986_16543376.jpg
「収穫祭」自主企画、カルチャースクールの発表の場、自分への挑戦の集大成です。
          フェアウェルパーティー 旅で出会った人達との最後のお別れパーティー
e0130986_16544381.jpge0130986_16545657.jpg
下船してから思い出しながらUPした旅行記です、拙いブログですが長期にわたり皆様に見て頂き励まされながら最終となりました。
本当にありがとうございます。感謝申し上げます。

[PR]
by kktanpopo2 | 2017-03-10 17:51 | 旅行 | Comments(15)

ハワイイ ホノルル寄港地

日本を出発し、約3ヵ月をかけて25の寄港地をめぐって来ました。
そんな旅の中で、文化の違いや言語の壁に戸惑ったり、言葉を失うほどの絶景に感動しました。
そして思わぬ発見や世界中の人々との出会いに涙する事も・・・そんな船旅も日本まで残された
洋上生活は10日あまり、残りの時間をどう過ごすか?そんな寄港地での思い出を振り返りながら
船は最後の寄港地ハワイイに入港しました。

「常夏の楽園」そんなイメージの強いハワイイです、二日間のホノルル停泊なので初日はオワフ島
二日目はハワイ島活火山のツアーを選びました。

ホノルル名物「ダイヤモンドヘッド」頂上目指してウォーキング頂上からの景色や目前に広がる
ワイキキビーチ太平洋のパノラマビューなど360度の絶景は素晴らしい!
e0130986_16265026.jpg

下山してビーチ散策する。
e0130986_16265854.jpg

午後からは自由行動なので、パールハーバーへ行く、しかし渋滞で時間がかかり着いた時には
閉館でがっかり、でも係りの人は少しなら、と入れてくれるラッキーでした。
ボーフィンパークから望む、フォード島「戦艦ミズーリ」が係留されています。
e0130986_1627777.jpg

海上に白い建物があります、これがアリゾナメモリアルで海中に沈んだ戦艦アリゾナの上に建てられており、その中はには戦死したアリゾナの乗務員の名が記してあるそうで、沈んだ船そのものが
お墓です。
e0130986_16271985.jpg

二日目、ハワイイ島ヒロへ約一時間の空路、自然世界遺産火山国立公園に行く。
その前に寄った日本風の公園はとても綺麗に整備されていた。
e0130986_16272866.jpg
e0130986_16273685.jpg

マカダミア・ナッツ・ファクトリー工場見学チョコレートなど買う
e0130986_16274659.jpg

ハワイイ火山国立公園、活火山キラウェア山で有名な世界遺産は悪天候で断念、博物館観る
せっかく飛行機でハワイイ島迄行ったのに、とても残念でした。
e0130986_16275387.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2017-03-08 17:16 | 旅行 | Comments(8)

メキシコ マンサニージョ寄港地

メキシコに入港、朝9時と言うのに日差しが強く暑い30度以上ありそうです。
今日はツアーには参加しないで自由行動する。
港の風景は綺麗で広場の中央にはカジキマグロの大きなモニュメントがある。
此処ではマグロが捕れるらしい?
e0130986_4265136.jpg
e0130986_42717.jpg

つばの広い帽子はやはりメキシコに来たと感じさせられた。
e0130986_4271168.jpg

衣装がとても綺麗で、踊りも素敵!!
e0130986_4272299.jpg

散歩中緑豊かな公園があり綺麗に手入れされている。
e0130986_4273579.jpg

メキシコ料理で一番知られている「タコス」パリパリの皮にレタスやトマトなどの生野菜と
味がついたスパイシーなひき肉が入ったものでビールに最高に合うこのタコス。
通常のタコス屋さんでは赤と緑の辛いサルサソースやライムを絞って食べるとまた味が良い。
キンキンに冷やしたビールにカットしたライムをトッピングして飲むのがメキシコ流です。
メキシコを代表する ”テキーラ ”アルコール度数が高くカクテルの材料などに使うと言う
e0130986_4275644.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2017-03-03 05:01 | 旅行 | Comments(4)


訪問ありがとうございます 


by コマクサ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
徒然なるままに-023
趣味 優遊!
マイワールド
デジカメ散歩北海道
つれづれ **2
風の吹くままに
わたしはいつも 十夜一夜
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
♪ La・La・La ♪
身の回りの出来事
栄通記
カメラと歩く
こまどり日記
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
文殊の綴り絵
2017年度版 SSNデ...
ssn めんこい庵(十割ソバ)
流れのままに
北ぐにの四季
フットパス
和(なごみ)のいろ
昨日 今日 明日
お茶にしませんか
米寿のひと時
四季の風Ⅱ
札幌漫歩景
四季と心の瞳
カメラと散歩 **2
そよ風のひと時
一期一会
シンプルいずベスト
ロマンティックフォト北海...
北の旅人写真館
イチゴとリンゴの館 Ⅱ
小樽そぞろ歩き別館
元気ばばの青春日記 気持...
キン.ミユの夢旅路
写真蔵2
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

外部リンク

リンク集

カテゴリ

全体
生活
旅行

自然
イベント
朝日・夕景・夜景
街歩き
デジカメ写真
風景
スポーツ
野鳥
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

その他のジャンル

画像一覧