<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新年のご挨拶

昨年、地球一周の船旅に行ってきました。
健康であったから旅行が出来たのです、今年も元気に一年が過ごせるように努力しようと思います。
昨年に続き旅行記の投稿しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
e0130986_18161250.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2016-12-31 06:52 | 生活 | Comments(12)

海賊警戒海域の航行

インド コーチン出航してからは、しばらくの間海賊警戒海域を航行します。
インド洋のソマリア沖、アラビア半島のイエメンとソマリア半島のソマリアに挟まれたアデン湾、
この辺を護衛艦が前方から後方に移動し、艦載ヘリコプターと並走しました。
紅海に入れば安全なのでそこまでは護衛してくれる。
まるでオーシャンドリーム号の乗客に見学させてくれているようです。

船内では、夕方から朝までの時間はデッキには出れず窓はすべて暗幕で覆い明かりが漏れないようにし、
窓から離れて待機するように指示があった。
海賊とは何なのか? 5年ほど前には被害があった事が報道されています。
それで、もしもの時の為の避難訓練もありました。
この海域を無事に通過出来て良かった~~
海賊警戒海域が過ぎれば、紅海、スエズ運河と航行します。
次の寄港地迄は7階にあるブロードウェイで講演を聴いたり、洋上シネマを楽しんだり、そしてカルチャーに
参加して充実したクルーズになります。

渡航マップ
e0130986_1345924.jpg

艦番号105、艦名は「いなづま」と云う名前
e0130986_13453360.jpg
e0130986_13454556.jpg
e0130986_13465340.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2016-12-30 14:05 | 旅行 | Comments(2)

インド コーチン寄港地

インド コーチン観光と南インド文化体験
赤土の大地にヤシの木が生い茂る鮮やかな光景が印象的です。
インドに息ずいた文化や伝統にふれ、そして例えばヤシの木は実、葉、皮等捨てることなく全部が生活に
役立っている、赤土で陶器、魚は海で特殊な方法で捕る、その様な生活の知恵には驚きました。

コーチン港 ホテイ草のような草が流れて、オートリキシャ―という三輪バイクに3人ずつ分乗してクンバラギ村へむかいました。悪路と乱暴な運転なので振り落とされないよう手すりをしっかり握った。
                          「クリックで画像が大きくなります」
e0130986_202164.jpg
e0130986_20211821.jpg
村に到着するとまずウエルカムドリンクでココナッツが振る舞われた。薄い甘みで飲みやすいが量が多く飲み切れなかった。
e0130986_20215692.jpge0130986_20221222.jpg
ヤシの葉で敷物のようなものを編んで作る          ヤシの実からオイルを絞ってる
e0130986_2023350.jpge0130986_20231587.jpg
伝統舞踊カタガリダンス メークアップがインパクトです   赤土で陶器作る
e0130986_20234740.jpge0130986_20235695.jpg
ヤシの木皮の繊維ほぐしで丈夫なロープを作る前段    それを女性はロープにする
e0130986_20241056.jpge0130986_20242325.jpg
コーチンの海には魚が多く、丸太を何本も使って組み上げた大がかりな装置で巨大な網を海中に沈め、魚の群れが通り過ぎるタイミングを見て引き揚げて色々な魚が捕れます、この漁は数百年もの間続いているそうです。
e0130986_20243326.jpge0130986_20244244.jpg
コーチンの街で出会った人
e0130986_20245759.jpge0130986_20251029.jpg
[PR]
by kktanpopo2 | 2016-12-28 21:10 | 旅行 | Comments(2)

シンガポール寄港地2

この日は、動物園とマーライオンパークと二ヵ所観光しました。

シンガポールで必ず訪れるのがマーライオン・パークです。
そして屋上の天空プールのある「マリーナベイサンズホテル」が見えます。
e0130986_9592921.jpg

この日は雷雨の予報でしたが晴天に恵まれ絶好の景色でした。
e0130986_9594654.jpg

近くに、植物園施設「ガーデンズ バイ ザ ベイ」 18本の巨大ツリーがありその一部
e0130986_11121970.jpg

同じ植物園施設でガラスで覆われた巨大なドーム「クラウド・フォレスト」
e0130986_11123836.jpg

帰船リミットは19時でしたので18時頃に戻り、船から見た乗り物何かしら?
e0130986_11125449.jpg

夕方の港
e0130986_1113755.jpg

ピースボートの大きな煙突からは何時も煙がモクモクです。
e0130986_11132276.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2016-12-26 10:37 | 旅行 | Comments(6)

シンガポール寄港地1

気温31度 晴れ 暑い
シンガポール動物園
熱帯雨林と鮮やかな花で覆われた広い園内では、約270種類・3000頭を越える動物たちが
生き生きと走り回っています。
「オープン・ズー(open zoo)」というコンセプトのモデルとなっていて堀はかなりの低位置に
作られるか低木などによって観客の目に触れることのないよう作られています。
 (クリックで画像大きくなります)
e0130986_19292267.jpge0130986_19293982.jpge0130986_1930565.jpge0130986_19301684.jpge0130986_19303425.jpge0130986_19304615.jpge0130986_19311726.jpge0130986_19322666.jpge0130986_19323683.jpge0130986_19331144.jpge0130986_193455.jpge0130986_19343658.jpge0130986_19345286.jpge0130986_1939451.jpg
[PR]
by kktanpopo2 | 2016-12-24 20:28 | 旅行 | Comments(6)

基隆(台湾)寄港地

日の出5時31分 水平線からの日の出
e0130986_947485.jpg

基隆入港予定8時 曇り気温32度
e0130986_9471679.jpg
e0130986_9473824.jpg

鼻頭角灯台まで登り下界の景色
e0130986_9475765.jpg

九份には一度行った事がありますがもう一度ゆっくり観光する。    帰船してからの港夜景
e0130986_9481643.jpge0130986_9483041.jpg
出港前の基隆港夜景
e0130986_9484890.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2016-12-23 10:12 | 旅行 | Comments(6)

ピースボート第92回クルーズ「地球一周の船旅を彩る」

長い間 Blogお休みしました、再開しますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

日本からの出発時には、随時ブログにアップする予定でパソコン持参しました。
ところが通信状況が非常に悪くWi-Hi 接続には困難でした。

長年の夢であった地球一周105日間のクルーズ旅行今、行かなければと乗船を決断しました。
2016年8月に出航!!

注目は世界都市シンガポール、パリ、ローマ、ロンドンを経て、世界の経済・文化・娯楽の
「中心地」ニューヨークに寄港します。
さらに、大注目のキューバ、アムステルダム、バルセロナ、マレーシアなど、今まさに変化
の中にある25寄港地を訪れ、そしてオーロラシーズンのアイスランドにも行きました。

21世紀、大きな変貌を遂げる「世界」と出会う旅の始まりです。
ピースボートの船旅には、ピースボートと各寄港地の受け入れグループの方々とで、一緒に
企画する「交流プログラム」があって現地の若者たちと交流したり街を散策したり、環境や
人権といった問題に取り組むNGOとともに学んだり、通常のツアーにはない体験や出会いが
凄い魅力です。
そして洋上カルチャースクールが無料で「習い事」に挑戦することも出来ます。

「オーシャンドリーム号」は35,265トンで豪華船ではありませんが本格外航客船です。
e0130986_12471376.jpg

25寄港地マップ
e0130986_12472152.jpg

いよいよ旅の始まり 横浜出航式
e0130986_12473044.jpg

約1000人乗客
e0130986_1247396.jpg

船の中から
e0130986_12475156.jpg

プールサイト
e0130986_124812.jpg

船の外部分
e0130986_12481130.jpg

[PR]
by kktanpopo2 | 2016-12-21 13:02 | 旅行 | Comments(8)


訪問ありがとうございます 


by コマクサ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
徒然なるままに-023
趣味 優遊!
マイワールド
デジカメ散歩北海道
つれづれ **2
風の吹くままに
わたしはいつも 十夜一夜
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
♪ La・La・La ♪
身の回りの出来事
栄通記
カメラと歩く
こまどり日記
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
文殊の綴り絵
2017年度版 SSNデ...
ssn めんこい庵(十割ソバ)
流れのままに
北ぐにの四季
フットパス
和(なごみ)のいろ
昨日 今日 明日
お茶にしませんか
米寿のひと時
四季の風Ⅱ
札幌漫歩景
四季と心の瞳
カメラと散歩 **2
そよ風のひと時
一期一会
シンプルいずベスト
ロマンティックフォト北海...
イチゴとリンゴの館 Ⅱ
小樽そぞろ歩き別館
元気ばばの青春日記 気持...
キン.ミユの夢旅路
写真蔵2
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

外部リンク

リンク集

カテゴリ

全体
生活
旅行

自然
イベント
朝日・夕景・夜景
街歩き
デジカメ写真
風景
スポーツ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

画像一覧