大きなプレゼント

さっぽろ雪祭りが終わりましたね。立派で苦労して作った雪像と氷像は今日ありませんでた。
二月は日数の短い月 春の訪れが待ちどおしいです。


2/14バレンタインデーのプレゼントはこの写真にしょうかしら!大きいよ
e0130986_19175554.jpg

e0130986_19243211.jpg

e0130986_19245977.jpg

[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-02-12 19:27 | 生活 | Comments(0)

着物の展示会

e0130986_0113755.jpg友達から連絡あり「少しの時間お付き合いしてほしい」との事で待ち合わせ場所へ行くと友達の友達から着物の展示会に誘われているので、是非一緒に行こう・・と頼まれてしまい同行した。

着る機会の無い私には、嫌でしたが会場へ行く。そこで係りの女性が私達に「この着物着みてと勝手に黒地に白い模様の着物着せられてしまいました。
「帯はこれが良い」と手早く着付けしてアッと言う間に着物スタイル、さすが商売です。

昔は少しだけ着物が好きで着ましたから、鏡に映った自分の久し振りの着物姿に、時には良いものと思いましたが、その着物なんと60万円以上すると知ってビックリ驚いて、買う気は全く無いのでお断りし帰って来ましたが、今時高価な着物売れているのでしょうかね。
着物には全く縁の無い私達でした。
[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-02-12 00:13 | 生活 | Comments(3)

ペンギンが可哀そうです。

雪まつりに孫たちが来ました。一歳の孫はチョコチョコと歩き始め、お正月に来た時はまだ歩けなかったのに、子供の成長は早いものです。5歳の孫を連れて皆で雪まつり見学に行き、私と一歳の孫はお留守番です。初めは、なかなか懐いてくれませんでしたが、時間と共に慣れて来て久し振りに一緒に遊びました。大きな雪像と大勢の人に驚き思い出になった事でしょう!

昨夜、「中島公園雪あかり」の帰り、すすきの氷像見た時、敷物の上に2羽のペンギンがいた。
女性が付いていたので、訊ねると、アフリカケープペンギンで寒いから敷物用意しているとの事です。南アフリカのケープタウンから、さっぽろ雪祭りに連れてきたのでしょうか?それとも何処かで飼育されているのかしら?以前南アフリカ旅行でボルダーズビーチの砂浜に集まるペンギンを見て来ましたので、可哀そうになってしまいました。


アフリカケープペンギン
e0130986_0143288.jpg

e0130986_0151273.jpg

[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-02-11 00:22 | Comments(2)

中島公園雪あかり

昨日は、中島公園冬のイベント初めて参加した。

 I さんのHP紹介でジャズコンサートも聴きたいし雪あかりも見たかったので、夕方会場に行くと管理人と学生さん達が準備していました。
管理人に聞くと約1500個の雪あかりのローソクに火を着けるには明るい時間から始めなければ間に合わない・・・と話していましたので、私も着火のお手伝いをして来ました。
ローソク入れる人の後について次々と着火して行くのですが、数が多いので指が疲れて
痛くなってしまいました。

でも、ほんの少しだけでしたが、お手伝いした事が喜ばれるし、イベントにかかわる方々の
苦労も理解出来ます。

ドリンクコーナーでは「甘酒」100円で飲み豊平館へ向いました。
此処は7年前に娘が結婚式を挙げた所で、館内見学して当時を思い二人の「結婚署名」
の閲覧も出来ました。

ジャズコンサートは、アルトサックス・ベース・キーボードの演奏で北大の学生さんでした。
懐かしい音楽も聴きとても良い一日でした。 I さんありがとう!!


中島公園雪あかり
e0130986_11515529.jpg

e0130986_11522470.jpg

豊平館と館内
e0130986_11574573.jpg

e0130986_1158521.jpg

[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-02-10 12:00 | Comments(0)

運動不足の私は!

ボランティアの会場まで何時もは地下鉄で行くが運動不足なので今日は、万歩計つけて
往復歩いた。
万歩計見ると11000歩 寒い中でしたが、到着すると汗が出ました。
毎日歩くと良いのは解っているが継続が出来ない自分が情けない・・・

明日から3連休なので、共働きの娘家族来ないかな~~~二人の孫連れて、
グランマ待っているよぉ~~~お正月から会ってないので、一歳の二女は
歩けるようになったかしら?

一歳の孫 いない いない ば~~

e0130986_22332642.jpg

[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-02-08 22:46 | 生活 | Comments(2)


訪問ありがとうございます 


by コマクサ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
徒然なるままに-023
趣味 優遊!
マイワールド
デジカメ散歩北海道
つれづれ **2
風の吹くままに
わたしはいつも 十夜一夜
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
♪ La・La・La ♪
身の回りの出来事
栄通記
カメラと歩く
こまどり日記
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
文殊の綴り絵
2017年度版 SSNデ...
ssn めんこい庵(十割ソバ)
流れのままに
北ぐにの四季
フットパス
和(なごみ)のいろ
昨日 今日 明日
お茶にしませんか
米寿のひと時
四季の風Ⅱ
札幌漫歩景
四季と心の瞳
カメラと散歩 **2
そよ風のひと時
一期一会
シンプルいずベスト
ロマンティックフォト北海...
イチゴとリンゴの館 Ⅱ
小樽そぞろ歩き別館
元気ばばの青春日記 気持...
キン.ミユの夢旅路
写真蔵2
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

外部リンク

リンク集

カテゴリ

全体
生活
旅行

自然
イベント
朝日・夕景・夜景
街歩き
デジカメ写真
風景
スポーツ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

画像一覧