可愛い孫と一日

   自分の姿に大喜び       地下街は面白い!        あぁ~~あ疲れた
e0130986_1620820.jpge0130986_16201882.jpge0130986_16203045.jpg

鏡に映った姿におどける     地下通路は絶好の遊び場    絵本より鍋敷きの方に興味が   
e0130986_16214314.jpge0130986_16215451.jpge0130986_1622664.jpg

昨日(土曜日)は孫をみる約束をしていた。
共働きの娘は、毎日忙しい生活しているので、子供達二人は預かるので、ゆっくり映画を
観たり、リッチな食事でもして楽しんで来たら、と話すと二人は大喜びで出掛けて行きました。
そしで夜8時過ぎまで孫と一緒に過ごす事になりました。

私も共働きで子育ての頃は、自分の時間が取れなくて映画とかテレビも観る時間が無い程
疲れた日々でしたので、娘の生活を見ていて、その頃を良く思い出されて解るのです。
一歳の孫は、夜になると眠くてぐずり始め、可愛いけれど大変な一日で疲れました。

[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-30 11:45 | 生活 | Comments(12)

パステル カラー

e0130986_1024174.jpge0130986_10242829.jpge0130986_1024372.jpg


    我が家の花ではありません、散策中に見つけたベコニアの鉢です。
    色合いが綺麗ですね。
 クリックすりと大きく見れますよ。
[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-29 10:40 | | Comments(4)

嬉しい事と悲しい事

e0130986_2311174.jpg東京にいる父の妹89歳今日亡くなりました。
丁度その時間に私は父の所に居ました。

父は歩行練習で、日増しに快復して部屋の中ですが
歩けるようになって、すっかり元気になり、努力の成果です。

私が帰宅後連絡があって叔母が亡くなった事知りましたので、
妹が先に逝ってしまい父も悲しい思いでいるでしょう。





                  まだ残雪のある「石狩太美駅」                 

次の写真
[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-27 23:16 | 生活 | Comments(8)

新潟のコシヒカリ

e0130986_20203323.jpg
三越デパートでは、新潟展が今日から始まりましたので、早速行ってみました。

「水の都新潟」の良質な水と肥沃な大地が育んだお米、銘酒をはじめ、日本海の海産物やぬくもりが伝わる民芸品、桐たんす、繊維品など越後の自慢を紹介していました。

私はお昼時でしたので、新潟のコシヒカリのおにぎり買って漬物と味噌汁サービスがあり食べて来ましたが、何時も玄米食ばかりですので、真っ白い眩しいような白米のおにぎりは美味しかったです。

31日 まで開催していますので、チョッと時間があれば寄って見るのもいいですよ。
三越の宣伝になりましたね。

[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-25 20:34 | 生活 | Comments(5)

今時こんな人が・・・驚きです


e0130986_1351714.gif今日は、用事があって地下鉄で南北線34条駅まで行って来ました。
訪ねた所は、駅から歩いて7分位の所で2階建ての小さなアパートです。

一度目は留守の為メモ紙をポストに入れて、一時間後再訪問すると
在宅でした。チャイムを鳴らすと60代の女性が出て来ました。
ビックリその人は、髪の毛ボサボサ、洋服はシミだらけで汚れが酷いのです。
さらに、玄関は足の踏み場が無い・・・ゴミでいっぱい、悪臭がする、おまけに玄関前はゴミの山、今時見たことのない光景でした。

以前テレビで放映されていたゴミの中で生活していて、近所から苦情が出ている一軒家を思い出し、まさに同じ光景でした。
街の中ですから、近所からの苦情は無いのでしょうかね?少なくても週一回でもゴミの日に出すと山のように溜まる事は無いと思います。

電話をかけても出てくれないので、訪問したのですが、聞くと「電話線が切れていてベルが鳴っているが、通話が出来ない」と言うのです。
「では買ってきて接続してはどうですか?」と言うと「息子に話しているがまだです・・・」と
家族は息子と生活、その息子は都心の飲食店勤務しています。余りにも不衛生な生活者が飲食店で働いている店には行きたくないですよね。

でも誰も私生活は知りませんから、どうにもなりません、困ったものです。
嫌な事書いてしまいましたが、m(_ _"m)ペコリ とにかく驚いてしまいました。


[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-22 23:53 | 生活 | Comments(9)


訪問ありがとうございます 


by コマクサ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
徒然なるままに-023
趣味 優遊!
マイワールド
デジカメ散歩北海道
シニアの北国さんぽ
つれづれ **2
風の吹くままに
わたしはいつも 十夜一夜
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
♪ La・La・La ♪
身の回りの出来事
栄通記
カメラと歩く
こまどり日記
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
文殊の綴り絵
2017年度版 SSNデ...
ssn めんこい庵(十割ソバ)
流れのままに
北ぐにの四季
フットパス
和(なごみ)のいろ
昨日 今日 明日
お茶にしませんか
米寿のひと時
四季の風Ⅱ
札幌漫歩景
四季と心の瞳
カメラと散歩 **2
そよ風のひと時
一期一会
シンプルいずベスト
ロマンティックフォト北海...
北の旅人写真館
イチゴとリンゴの館 Ⅱ
小樽そぞろ歩き別館
元気ばばの青春日記 気持...
キン.ミユの夢旅路
写真蔵2
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

外部リンク

リンク集

カテゴリ

全体
生活
旅行

自然
イベント
朝日・夕景・夜景
街歩き
デジカメ写真
風景
スポーツ
野鳥
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

その他のジャンル

画像一覧