ノルディックウォーキング その(1)

e0130986_2359184.jpg
だんだん日も長くなり、どことなく日差しも柔らかく感じますね。

今日は、チョッと遠くまで買い物に行ってきました。
何を・・・それは「ノルディックウォーキング」ポールを買いに
行きました。効率良くウォーキングするためのポールです。

身体に良いと聞くと試してみたいと思う私ですが、どんな
事になるかは、自信がありません。しかし迷っていても
使ってみなければ分かりませんのでとにかく始めてみます。

[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-16 00:10 | 生活 | Comments(6)

地下街の花

あれからどの位経ったでしょうか、風邪の後体調が悪く気分がすぐれない日々暖かい日差しと言っても春風はまだまだ冷たい、運動不足もあって地下街の散歩に出かけました。

ウィンドーはパステルカラーで何処も綺麗ですが、広場のオブジェで休憩し、綺麗な花に元気もらいました。


e0130986_11521225.jpge0130986_11522832.jpge0130986_11525382.jpg



e0130986_1221870.jpge0130986_122327.jpge0130986_1224719.jpg

[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-14 12:13 | | Comments(9)

ポカポカ陽気の一日

ポカポカ陽気の午後、父の面会に行くためJRに乗り石狩太美駅までの間は何時も本を読んでいる、そのうちにあまりにも気持がよくなって眠ってしまった。気が付くと降りる駅に止まっているではないか、無人駅ですから利用者は少ない発車の合図が鳴っている。あ~~大変だ~~発車寸前に何とか降りる事が出来てホットしたが周りに座っていた乗客は、私の慌て様にきっと笑っていた事でしょう!恥ずかしくなりました。

父は、顔色もよくベットで起き上がり嬉しそうな顔で「春だね、お天気も良くて。」・・・と父はお正月に転んでから2ヶ月もの間寝たきりの生活なのですが、昨日から部屋の中で歩く練習始めていたのです。私は、もう嬉しくなって「良かったね本当に」と思わず手を握りしめ喜び会いまた。

「父さん、私と歩いてみようか?」右手に杖、左側には私の支えで部屋の中をほんの少しだが自分の足で歩けるようになりました。足の筋肉はすっかり落ちて細くなっているのです。

1歳の孫が初めて歩いた時の喜びと同じように感激してしまいました。施設の方に感謝して明るい気持になって帰宅したとても良い日でした。


「石狩太美駅」
e0130986_11514339.jpg


次の写真
[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-08 11:34 | 生活 | Comments(9)

山の仲間たち

今は、もう止めて10年位経ちましたが、夏山登山・冬はゲレンデスキーと歩くスキーと休日に行っていた。その仲間達と会う機会がありまた。

当時は勤務もあり、家事をしながらアウトドアの面白さに時間を作りハードなプランで山に行きました。今では体力も無くなり私も仲間達も、ほとんどの人は止めています。

今は時間があっても体力が無くなり身体を防護するようになりましたが、又何時の日か山に行って見たいですね~~と当時の話をして別れました。


e0130986_23115666.jpge0130986_23122441.jpge0130986_23125311.jpg
                                        
 幌尻岳頂上


[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-06 23:35 | 自然 | Comments(0)

フラダンス ボランティア

e0130986_21385572.jpg今日はひな祭り、私たちフラダンスの仲間は
介護老人保健施設「ひまわり」にフラダンスの
ボランティアに行って踊ってきました。

此処には、ある知人の奥様がご病気になって
通っている施設です。

その方は以前ハワイ旅行にも行かれていて
ハワイが大好きな方で、私達のフラダンスは、
とても喜んで頂きました。

帰りには、その方からご自宅で咲いている
とても綺麗な、お花の写真に一句が書かれて
いる写真を私達にプレゼントがありました。

その方の夫婦愛と温かい心に
目頭が熱くなりました。



「ほら ふりむいてごらん 辛かったはずの
    過去が 宝石みたいに 輝いているから」

[PR]
# by kktanpopo2 | 2008-03-04 20:26 | Comments(4)


訪問ありがとうございます 


by コマクサ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

北国の花鳥風月
えいじのフォト徒然日記
徒然なるままに-023
趣味 優遊!
マイワールド
デジカメ散歩北海道
シニアの北国さんぽ
つれづれ **2
風の吹くままに
わたしはいつも 十夜一夜
爺ちゃんのカメラ漫歩
気まぐれアルバム
♪ La・La・La ♪
身の回りの出来事
栄通記
カメラと歩く
こまどり日記
ekkoの --- fo...
海へ山へ・・2
文殊の綴り絵
2017年度版 SSNデ...
ssn めんこい庵(十割ソバ)
流れのままに
北ぐにの四季
フットパス
和(なごみ)のいろ
昨日 今日 明日
お茶にしませんか
米寿のひと時
四季の風Ⅱ
札幌漫歩景
四季と心の瞳
カメラと散歩 **2
そよ風のひと時
一期一会
シンプルいずベスト
ロマンティックフォト北海...
北の旅人写真館
イチゴとリンゴの館 Ⅱ
小樽そぞろ歩き別館
元気ばばの青春日記 気持...
キン.ミユの夢旅路
写真蔵2
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家

外部リンク

リンク集

カテゴリ

全体
生活
旅行

自然
イベント
朝日・夕景・夜景
街歩き
デジカメ写真
風景
スポーツ
野鳥
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

その他のジャンル

画像一覧