人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマクサ

kktanpopo2.exblog.jp
ブログトップ

カメラ散歩

晴れた日に近代美術館から大通公園までウォーキング、目標は1万歩あちこちと
歩きながら撮影してみました。

美術館では、ゆっくりと「シャガールとパスキン」の自由な創造世界の二人の画家の
作品を鑑賞した。
又ガラスなどの彫刻的な造形作家の作品もなかなか面白い。

大通公園では、2月に始まる札幌雪祭りの雪像造りも進んでいる。
大雪像の型枠は、さすがに高くて大きい自衛隊の人達の他に、たくさんの人で寒い中
作成に一生懸命である。

自衛隊員の人達に温かい「石狩鍋」ご馳走している団体もあった。
ユニークな服装で雪像造りを労い、笑顔でサービスしていたので声を掛けると
ポーズ取ってくれる。
 
 「近代美術館前庭のモニュメント」
カメラ散歩_e0130986_1728278.jpg
 
060.gif  「クリックして動画もご覧下さい」
by kktanpopo2 | 2010-01-23 17:45