人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマクサ

kktanpopo2.exblog.jp
ブログトップ

アンコール遺跡とベトナムの旅(9)

旅も9日目を迎えました。
カンボジアは本当に自然が豊かで美しい国です 
アンコールワットの朝日は、とても楽しみにして出発し見える所へ行くともの凄い人々でびっしりでした。
だんだん朝日が昇って明るくなっていく時の美しい時間、夜から徐々に朝になると云う瞬間です。
見知らぬ場所、夜明けの希望、これがアンコールワットのサンライズなのです。
シュムリアプの朝は空気が綺麗でまだ気温が上がっていませんから爽やかなひと時でした。
アンコール遺跡とベトナムの旅(9)_e0130986_19554666.jpg
アンコール遺跡とベトナムの旅(9)_e0130986_1955543.jpg

タ・プローム寺院は、発見当初のまま保存する措置がとられている。
巨大なカジュマルの木、くいこんだ建物を眺めれば、自然の力強さとともに遺跡が経てきた長い
年月を感じる事が出来る。
こうした木々の繁殖力は、遺跡を破壊するが遺跡の形状をも保っている様です。
アンコール遺跡とベトナムの旅(9)_e0130986_1956281.jpg


060.gif060.gifこちらもよろしければ見てください。

by kktanpopo2 | 2011-12-02 20:03 | 旅行