人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマクサ

kktanpopo2.exblog.jp
ブログトップ

アドリア海・エーゲ海クルーズ(最終)

クルーズの旅シリーズは今回で終わりです。
たくさんの方々に訪問頂きましてありがとうございました。
帰国後、写真整理しながらブログのUPして参りましたが、クルーズ船の寄港地観光、豪華船内での
楽しく過ごした時間等々旅を思い出しながら写真掲載して来ましたが、ほんの一部に過ぎません。
飽きずに見て頂きました事大変嬉しく思います。

クルージング、9日目の早朝イタリアのベニス入港小雨で船全体が濡れウォーキング場所も濡れている。
朝食は早めに済ませ屋上からベニス入港時の写真撮影ですがまだ暗い。
クルーズ船とも今日でお別れ午前8時に下船します。
                       「写真はクリックで拡大します」
アドリア海・エーゲ海クルーズ(最終)_e0130986_10523455.jpg

時々雨で雨具が必要、予定どうり下船、水上タクシーに乗り換えベニスの街へ着く。
水の都ベニスは世界中から多くの人々が訪れる観光地。大運河沿いのゴシックやルネッサンスの建物が立ち並び中世の面影を残し何時見ても素晴らしい・・・・しかし大潮で驚き
アドリア海・エーゲ海クルーズ(最終)_e0130986_10544041.jpg

50cm位の海水で多くの人はビニール製の靴買って履いている。近くで10ユーロでカラフルな靴が売っている。板で作った仮通路を歩き移動します。警察官が誘導しているが写真撮影すると注意されます。通行中止まってはいけないのです。
アドリア海・エーゲ海クルーズ(最終)_e0130986_10545396.jpg

広場の近くからゴンドラに乗り、裏水路の旅を楽しんだり「水の都」ぞんぶんに見る。
アドリア海・エーゲ海クルーズ(最終)_e0130986_115328.jpg

一隻のボート6人乗りで4隻に乗り合わせて周遊イタリアの「カンツォーネ」聴かせていただく。
ため息が出るほどの感動です。
アドリア海・エーゲ海クルーズ(最終)_e0130986_11736.jpg

サンマルコ寺院の前に広がるサンマルコ広場、映画でも有名な「リアルト橋」
アドリア海・エーゲ海クルーズ(最終)_e0130986_117387.jpg

キャサリンヘップバーンの映画でも見られるように、ベニスはヴェネチアングラス工房も多くありお土産品として人気で、工房見学もしました。
アドリア海・エーゲ海クルーズ(最終)_e0130986_11434172.jpg

水の中でしたが、しっかりと宮殿、寺院を観て楽しみ街並みを望み、幾つもの橋が架かりロマンチックなベニスの街に官能しました。
アドリア海・エーゲ海クルーズ(最終)_e0130986_11442640.jpg

夕方、ベニスのホテルにて宿泊後、空路ベニス~フランクフルト~成田空港~札幌空港へとなります。
初めてのクルージング旅行でした、疲れもなくゆったりした気分、船旅でしか出来ない寄港地の島々
の観光はとっても良かったです。
機会があったら再度行ってみたいように思った感想です。
by kktanpopo2 | 2012-11-28 12:05 | 旅行