人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマクサ

kktanpopo2.exblog.jp
ブログトップ

小豆島

小豆島は高松港からフェリーで渡ります
日本のオリーブ栽培は小豆島オリーブ園から始まったそうで
100年近い歴史があるオリーブの原木があります。

小豆島_e0130986_11571070.jpg小豆島_e0130986_11563001.jpg















世界で一番狭い海峡ってどんなものかと思っていましたが
綺麗に整備された公園になっています。
海峡というより川って感じの幅で橋が架かってます。
土渕(どふち)海峡は香川県土庄町の小豆島本島と前島との間にある海峡で
最狭幅は9.93m、1996年ギネスブック認定の世界一狭い海峡です。
小豆島_e0130986_11555405.jpg小豆島_e0130986_11560026.jpg














「二十四の瞳」映画撮影のために再現された昭和初期の街並みが楽しめる映画村
展示も多く特に海辺の校舎はなかなか見ごたえありました。
小豆島_e0130986_11560894.jpg小豆島_e0130986_11562328.jpg















日本の棚田百選にも選ばれた田んぼがあります
日本らしいのどかな風景が見られ、時期的には、水を張っている田んぼの
美しさには出会えませんでしたが、細い道をずっと登っていくと、
両岸を見渡せるスポットがありますが悪天候で残念!下からの写真です。
小豆島_e0130986_11561552.jpg小豆島_e0130986_11570270.jpg小豆島_e0130986_11564860.jpg小豆島_e0130986_11563918.jpg

by kktanpopo2 | 2018-03-26 13:32 | 旅行